お店あれこれ
ワンダーランドラオス
会社案内
施設紹介
ハーブサウナ&カフェ
リンク集
サトウキビクラブ


 ● お知らせ ●

ラオスフェスティバル
に出店します!
2016/5/28(土)・29(日)





ようこそ ワンダーランド”ラオディ”へ
日本のおっちゃんたちが、なぜラオス・・・?
ラオスの風景 明快な答えが見つからないのですが・・・この国が絶対に好きなのです。チベットを源流とするメコン河の自然の中で育まれた彼らの笑顔、彼らが作り出す穏やかな時間、いいかげんさが実は良いかげんさであると気づかしてくれるこの国・・・。

日本のおっちゃんたちは日本で長い間働いてきました、その経験は大切ですが、実績は何の意味もありません、それはもう過去の老廃物でしかないのです。もう一度、あなたは何者、あなたは何ができるのと自らに問いかけることから始めました。

お酒はその国の大切な酒税と言う財源になりますので、おいそれとは外国の企業には製造許可は与えません、しかしこの国ラオスは日本のおっちゃんたちの思いに賛同してくれ、酒造免許を与えてくれました。それに工場建設費、20haの畑の借地費などが、日本のおっちゃんの持ち寄りの資金でやり繰りできたのも、大変ラッキーなことです。

日本のおっちゃんたちが、なぜラム酒・・・?
ラム酒
最初はバイオエタノールの製造計画にアンチする考えから始まったのです、人が食べる大切な食料を燃料に変える理不尽さに気付き、それに巨額の設備費、国策で動くエネルギー問題の複雑さに戸惑い、それじゃあ、日本のおっちゃんたちとしては大好きな酒を造ろうということなったのです。

ラム酒は決して上品なお酒ではないといわれます、しかし、私たち日本のおっちゃんが作ったラム酒は、人の喜びや悲しみの傍で、人に喚起や癒しをもたらすものだと自負するものです。

このラム酒を作った日本のおっちゃんはもとから呑ん兵です。いろんな種類のお酒を、いろいろな場所、いろいろな人達、いろいろな会話の中で飲んできました。日本のおっちゃんたちのラム酒が、あなたが喜び、あなたが寛ぎ、はたまたあなたが苦しく、辛い場面であなたとあなたの恋人、友達、そして家族ともに呑まれることを願ってやみません。

●サイトマップ
●会員専用

Copyright 2010 Lao Agro-Organic Distillery Inc. All Rights Reserved.